ににん15周年祝賀会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  10月31日のハイアットー・リージェンシー新宿での祝賀会も無事に終了。5周年も同じホテルだったが、以前は俳壇全体にお声がけをしていたので、30人そこそこな会員に、その何倍もの来賓と言うバランスになってしまった。

今回は、ににん同人と購読者を基本にしたごく内輪の会にした。別に主義主張があってそういう形にしたわけではない。祝賀会をする時期になったそのときの気分が、なんとなく内輪でしたいな、と思ったわけで、日にちがちがえば多分、いつものような大きな会になったかもしれない。

だいたい私の決断事態が、いつもその時の気分と直観で行ってきていた。柔軟と言えば格好がいいのだが、そんなことでもない。ひたすら、気まぐれな選択なのであるが、15年の年月を無事に過ごしてこられたのなら、気まぐれも気まぐれではなくなるかもしれない。

そんなことを願って、これからも淡々と続けていこうと思う。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.219 sec. Powered by WordPress ME