郁子

151108_1051~01   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   15周年祝賀会が無事に終って、あらかたの写真も集まって、その送る手はずも、ににん句会のあとには目途がついた。小さな会でも大きな会でも手順は同じで、随分と手間暇がかかった。

句会に庭の郁子を持ってきてくれた方がいた。あけびは店頭でも見かけることがあるが、郁子を近々と目にすることは珍しい。葉の緑に鮮やかな紫が映えている。なんとなく一区切りついた感じの余韻に郁子の鮮やかさが印象的だ。また新たな5年間という気持ちで続けようと思う。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME