梅雨入り

梅雨入り宣言したとたんに洪水被害があちらこちらで発生している。
水害が心配というわけではないが、時折メールで季節のご挨拶をする人がいる。石鼎の麻布の旧居を探す時にお世話になった荒さんである。いつもはすぐに返信があるのに何日も音沙汰がなかった。そんなこともあるかも知れない、と思うような年齢でもある。

ところが今日になってメールが入ってきた。腸閉塞で救急車で入院したという。まだ検査検査の明け暮れで、現実の89歳は厳しいです、と書いてあったので、改めて荒さんの年齢を認識したが、淡々としているようで、回復もはやいのではないかと思っている。

このところ、ブログもあまり更新していないのだが、「旧・喜代子の折々」が最近になって復旧したのである。2006年から2010年だけではなく、それ以前の数年も移し替えておいたので、見られなくなるのは非常に残念だった。初はコメントがみられなり、そのうちブログも読めなくなっていたので、あきらめて削除しようかと思っていたところだった。やはりプロはすごい。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME