ホームページ

ににんは初期から兼題詠の欄がある。それはホームページ上でも同時に投稿欄を設けて同人の鑑賞をつけて随時掲載していた。暫く「灯と火」を詠む企画を行ってきたために中断していた。それを今年から兼題詠として復活させた。しかし、以前と同じ一文字では後戻りではないかと思い熟語にした。

一回目は「広場」、二回目は「鉛筆」であるが、やはり観念が先だって難しい。しかし、その難しさに挑戦することにした。そこでもう一つの難題がある。この欄はブログとは違ってプロのウエブ製作者の方式をそのまま実行している。本来はホームページビルダーなどを使えばブログと同じような感じで入力できるのだが、いまのところ内部に詳しい人がいることもあって、ややこしい手順を踏んでUPしている。

先日、以前の記憶をやっと取り戻して入力しておいたのだが、つづきを入力しようと思って同じ手順で開いてみたのだが、どうも様子が違う。表示されるものも出てこない。今日、ようやくウエブ制作者と電話でやり取りする時間が取れて、原因が究明出来た。

原因は、デスクトップに直に置いたホルダーを別のホームページのために必要なホルダーと一緒に大きなホルダーに入れただけなのである。要するに野生馬を柵に入れただけで、同じデスクトップという地上に変わりはないのに受け付けないのである。かなりデリケートなものなのだ。今日、ようやく問題が解決してUP出来る準備はできたのだが、ほっとしたらそれですでに疲れてしまった。まー、出来ることを確認したから、後日行うことにする。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME