ににん54号初校

 二月は春の大雪でお祭り騒ぎだったが、同時にににん編集期間が重なってことに忙しかった。

「ににん」の印刷所からの校正は,一回しか行わない。要するに、私のパソコン内のデーターで何回も本人校正も本人以外の校正も、あるのでほとんど完全原稿になる。そのうえ、印刷屋さんも極めて正確にデーター通りに、否、それ以上に丁寧に確認してくれる。ともすると、こちらで間違って記入した目次の頁やタイトルをしっかり訂正しくれるのでほんとうに助かっている。そのににんも初校が終了した。

頼まれた原稿も納入して、あとは自著「石鼎の憧憬」の初校が済めば一息つくのかなーと思っていたが、同人二人が同時に句集を出す。その選句が進行中である。そんな中、携帯に「南イタリアに三月末に行かない?」というメールが入った。三月末には、すでにお花見の一泊旅行が決まっている。

そのお花見をキャンセルしても、「ににん」の出来上がってくる頃に長旅というのも無理だー。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.198 sec. Powered by WordPress ME