大雪

2013_0114_142038-P1010005
平成13年以来の大雪だという。朝から降りだして見ている間にあたりが雪景色になってしまった。こんなときに平林寺の寒林は特別な風景になっているだろうな―、と思うと家に落ち着いては居られなくなった。
丁度、今日は仕上げてしまおうと思った原稿もほぼ目途が付いた。

数日前、娘と一緒に正月休みの温泉に浸っているときに、蔵王の樹氷を見に来るように勧められた。そのときフード付きのコートでないと絶対駄目だと言われて用意したダウンコートもある。足もスノーブーツでかためた。

しかし、バス通りに出てみて驚いた。車はみんなのろのろ運転。バス亭に待つ人は居たが、この渋滞ぶりではいつバスがくるのか分からない。歩いて駅までいくことにしたが、ふかふかした雪を踏んでいくのは海辺の砂地を歩くよりも力が要る。そのうえ、ときどきチエーンも付けない車が立ち往生していた。仕方がないので、いつもの散歩道の黒目川の雪景色を写真に納めて引き返してきた。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.178 sec. Powered by WordPress ME