4日(羊日)

年賀状の出し忘れもようやく書き、大方の年賀状が揃うのも4日である。
年賀状ではないのだが、いつも「ににん」を送るたびに頂くお礼のハガキ。送って下さるお便りは必ず記念切手がたくさん貼ってある。羊の切手は1967年のもの。当時はハガキが7円だったのだろうか。
IMG_20150103_0001       IMG_20150104_0001   私はみんなパソコンで仕上げてのしてしまうけど、やはり手書き文字に憧れる。若い人の見事な墨文字のハガキを貰って、改めて出来る人はなんでも秀でているんだなーと認識したりして時間が過ぎる。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.186 sec. Powered by WordPress ME