年末

こんなに忙しい年末は初めてかもしれない。15日に「ににん」の仲間とボロ市吟行をしてから家は寝るためにあるだけだった。

なにしろ、この押し詰まった時期に何でこんな講座を申し込んでしまったのかと、友人にぼやいたのだが、もう取り消しができない。22日から24日までの三日間(9:30~17:40)、教室で何度こっくりをしたかわからない。

講師は、いつもはスーツを着てくるのだが、腰痛なのでとニットのワンピース姿だったが、声が明瞭で助かった。横から見るとわが娘と同じぐらいのふくよかさが何だか親近感、というより可愛く思えた。

このスクーリングの合間を縫うように親戚の葬式が入り、今日やっと家に居られた。午前中はそれまで保留しておいて貰った郵便物や宅急便を受け取り、ににん73号も受け取った。しかし、まだ明日は発送準備ができないので、来年にずれ込みそうだ。

集荷をしてくれる郵便局に年末年始の休みを問い合わせると年末も年始もいつでも受け取りに行きますとのこと。元日でも来てくれるという。何と郵便局には休みはないんだ、と思ったら急に体が楽になった。ヨカッタ!温泉に行ける。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.199 sec. Powered by WordPress ME