かりんの実

IMG_3247

本日の埼玉のコロナ患者は3823人。なかなか終わりにならない。
散歩道の無人売り場でカリンが売っていた。なににするという当てもないのだが、一山200円で買ってきた。来客は、何にするの?と聞くのだが、まったく考えていない。

しばらく飾っておくことにする。なんか豊かな気分がするだけでいい。でも、案外ジャムも出来そうなのである。昨日,生姜の薄切りを砂糖で煮詰めみた。市販で買い求めたものよりソフトでおいしかった。
巧く出来たので、見飽きたらジャムにしてみようとおもう。

生姜を煮詰めながら、442年ぶりだという皆既月蝕と惑星蝕のかさなる天体ショーを眺めた。次回は322年後の土星触があるそうである。そのころ、人間はどんな生活をしているのだろう。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.184 sec. Powered by WordPress ME