さくらさくら

さくら
雨で終わりになってしまったかなと思ったが、晴天の下で勢いを得ていた。

ここまで書いたのが一か月前。それから一度もブログを開かなかったのだ。一年前の骨折で、腰痛が持病として残ってしまった。そのため椅子に長く座っているのことが出来ない。必要な原稿のためにパソコンに向かうのが精いっぱいになった。

今はもう五月、先日はなんじゃもんじゃの花を見に行った。あまり見掛けない花だが、信濃町駅から明治記念館、そして絵画館方面に白い花を辿るとみんななんじゃもんじゃの花である。正式には「ひとつばたご」と言うのだが、正式名は言いにくい。

わたしたちがしきりに白い花を仰いでいると、見知らぬ男性が「なんという花ですか」と問いかけてきたのでおもわず「なんじゃもんじゃの花です」と答えてしまった。今年はいちばん盛りを見たように思うのに、携帯に一枚も収めていなかった。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME