星合の夜

IMG_1731
今年は星合の夜は12日なのだそうであるが、夜に点けっぱなしになっていたテレビから天空の星を辿っている画面が流れていた。星合の夜にあわせたんだなーと思っていたが、それ以後、何だか天候は荒れ狂ってきているのではないかと思う。

百均にいったときに、七夕飾りのための品々が纏められているコーナーが目についた。その中の梶鞠モドキに立ち止まった。梶鞠を店員さんはよくわかったなー、と感心しながら、鞠につられて折り紙とともに買ってきた。目の前の藪から伐ってきた笹竹に吊ってみた。写真に収めると結構風雅ではないか。

エアコンも要らない気持ちのいい秋風が吹いたと思っていたが、なかなか雨は止まない。珍しい事をすると雪が降るらしいが、私が珍しい事をすると大雨になるようだ。

コメントをどうぞ

トップページ

ににんブログメニュー

HTML convert time: 0.179 sec. Powered by WordPress ME